読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もとつ香のにほへる君が

愛の意味を考えてみた

遠く消えそうな幻

2016年のin大阪が終わってから1週間近く経ちました。先週水曜の夜から体調を崩し、今日完全復活!したので感想を書くのが遅くなってしまいました。

ちいさな不満はあるけれど、すごく楽しい放送でした。朝田くんの髪色も落ち着いていて良し良し。

 

それにしても、どうしてin大阪の放送は1年に1回しかないんだろう。

1年も経てば、声が低くなったり、背が伸びたりする。今回、川北くんの声が春のまいジャニトークスペシャルの時よりもずいぶん低くなっていて本当にびっくりした。おかゆちゃんも、もう生麦生米生卵を言っていたあの声ではなくなっていた。恭平くんや大晴くんも背が伸びて男らしくなってきた。男の子なんて、1年も経てばずいぶんと変わってしまう。

去年の放送にはいたけれど今年はいなかった子は、やめてしまったのか、出させてもらえないだけなのか。それすらも分からない。こちら側には、それを知る術もない。人数が少ないからこそ、東京Jr.と比べて1人1人を記憶しやすい。今年の放送に出演していた子の中に、来年いなくなってしまう子がいたら……。来年。また1年後。あまりにも先すぎて、何が起きるかなんて誰にも想像ができない。

 

1人1人感想を書くと長いので、メイン、Funky8、高校生、中学生の4つから各2人ずつ独断と偏見でピックアップして(笑)、感想を書いてみたいと思います。

 

・西畑くん

顔が!小さい!!!あんまり小顔なイメージなかったんだけど、待ったなんてなしっ!で勝利くんとちびりゅと並んでいるのを見て、アレッこのひと意外と顔ちいさい…?と思ったのでした。普段は小さい子たちにあまあまなお兄さんですが、やっぱり頼れるひとだなあと思ったin大阪でした。

 

・大西流星くん

肌荒れしてるのが年相応な感じがして逆に良いです。中3で陶器みたいな肌しててもちょっと不思議な感じがするので(笑)。NOT FINALEの指さしでちびりゅが映ると、なんだか泣きそうになります。おおきくなってカッコよさの割合が増えても、もちびりゅは関西Jr.の宝物です。

 

・丈くん

すごい、すごい推されてた。私はFunky8が好きだし朝田くんが好きだけど、括られることで前に出ていけないメンバーが出てくるのはちょっと違うかなあと思うので、出世するのは素晴らしいことだなと思っています。流星さんにほっぺたムニーってやられてたのかわいかったです。あと漫才の始まりが去年のコリンポスだったの、芸が細かくて好きです。笑

 

・朝田くん

おととしよりも去年、去年よりも今年、毎年どんどんダンスが上手くなり、ナチュラルになり、ルックスが仕上がっていく朝田くん。去年のBreak outもそうだったけど、丈リチャ大橋と一緒の衣装なのに1人だけソロがない、ラップを歌わせてもらえないなどどこか惜しいので、来年こそはそういったポジションから1つ抜け出せたら嬉しいなあと思っています。

 

・大晴くん

去年のまいジャニ新春スペシャルの時に薄々感じてはいたけれど声が低くなったし、背が伸びたし、雰囲気も男らしくなった…もう大晴ちゃんとか言えない…去年ずっとLOVEでクシャ笑顔ふりまいてた君はもういない…。コワレソウの身体さわるところの振りがね、けしからんくらいどえろかったです(笑)。セブンティーンになるのがたのしみな男の子。

 

・吉岡くん

前々から気になっていた吉岡くんが今年は大幅に出番を増やしてきました。赤名くんと並んでるとどこかスタイリッシュでちょっぴり東京Jr.感が生まれます(笑)。去年のグイグイカメラ以降声を聞いたことがないので今年なにか喋るチャンスあるかな~って楽しみにしてたんですが、声聞けず…。

 

・道枝くん

やる気が!すごい!シャカリキ度合が小さいころの山田くんみたいです。どんどんどんどん似てきます。あと顔がかわいい。陶器みたいなお肌。胸キュンコーナー、突然男出してきてびっくりしたよ。これからの成長が楽しみだな~。かわいいの割合が減ってきたとき、さらに化けそうでこわいです。

 

・ニシタクくん

初めてのザ少年倶楽部とは思えないほど先輩ちびじゅ達に混じって堂々と踊ってウインクまでかましてきたニシタクくん。靴下が派手でかわいいです。スポーツテスト学年1位。特技はサッカー。モテそうなにおいしかしません。ふうがくんと同い年にしては声が低くて落ち着いているところも良いなあと思っています。

 

来年の放送では、朝田くんは20歳になっています。丈くんがどこまで上がるか、Funky8がどうなるか、古謝くんは河合くんと何かジャニヲタなコーナーを作ってもらえるのか……また1年間、楽しみに待っていたいと思います。まずは毎月のスタジオ収録復活してくれー!!