読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もとつ香のにほへる君が

愛の意味を考えてみた

雨女の威力を発揮してしまった

私は正真正銘の雨女です。

 

地元ではバスを降りた瞬間に吹雪き始めたり、学校から駅までの道で雨が降り出したり、大雪で電車が動かずにスキー教室が中止になったりしていました。小学校と高校の修学旅行と大学に入ってからの研修旅行も雨で、折畳み傘が手放せなかった記憶があります。

あと、コンサートはだいたい寒いか、雨か。GWなのに新横浜駅から横アリに行くまでに寒い寒いと連呼していたこともあったし、5月と11月に行った東京ドームは雨で長傘を持って行ったし、ジャニーズWESTの新潟公演も3月後半なのに寒かったなあ。

友達と大阪に旅行に行ったときは、人生で初めての大阪だったのに道頓堀で雪が降り出してお土産屋のおばちゃんがビックリしていたり、ユニバは終日雨でパレードは中止になり、進撃の巨人の写真撮るところも中断してた…うん。とにかく、出掛けると雨が降る。予定を入れると天候が荒れます。

 

明日から本当はゼミ合宿の予定で、卒論の進捗状況についての発表もあるしあんまり行きたくなくて、でも人生初の栃木県に行くことになっていたのでそこは楽しみで。でも、台風接近のために中止になってしまいました。去年、ゼミ合宿の翌週に鬼怒川が氾濫してセーフだったせいもあると思います。今年はモロにかぶってしまったから、余計にね。中止にした方が吉というか。

ゼミ合宿から帰ってきたら、もう、ずっとずっと楽しみにそわそわしているin大阪の放送日で、自分への最大のご褒美になる予定だったのだけれど、なんだかなあ。なんにも頑張っていないのにin大阪を見ていいのだろうか?という気分になっています。関西ジャニーズJr.を好きになってから、自分のダメなところばっかりたくさん見えてきて、しかも好きになったのが就活生になる目前の自己分析とかし始める時期だったから、好きなのに苦しい…みたいな。こんな私でも好きでいていいのだろうか?みなさんに見合うだけの努力を、私もしなければならないのになあ、と思う日々。

 

明日明後日、ぽっかり予定あいてしまったし、台風だから遠出はできないし。何しようかなあ。雑誌の整理…?