読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もとつ香のにほへる君が

愛の意味を考えてみた

もっとはやく言ってよ!!!!!

と、思うことが最近2つあった。

 

 

まず1つめ。東京で就職した地元の友達がお盆に帰省してることをお互い知らなくて、8月22日頃に知って、お互い「言えよ!暇だったのに!」ってなった話。

 

その友人とは23日に会った。友人が食べたがっていたパンケーキを食べた。

私はパンケーキがあんまり得意じゃなくて、お腹を壊した経験もあるので「残すと思うから食べてね」と前置きをしてから行った。案の定2枚食べたあたりでお腹いっぱいになって、3枚目は友人が半分食べてくれた。この日はお腹壊さなかった。スイーツ系じゃなくておかず系にしたせいかな。1つ学んだ。

 

この友人は、私が地元で就職することを本当に寂しいと言ってくれる友人の1人だ。私が地元に戻るまでのあと半年の間に、私と一緒に行きたい場所が山ほどあるらしい。お揃いのTシャツを着てディズニーに行きたいと言うので「9月以降に半袖は寒くない?」と言ったら「じゃあ来年の夏休み絶対東京遊びに来てね(T_T)」だって。もう来年の夏の予定が決まった。

 

 

2つめ。高校時代に仲良くしていたジャニヲタの友人から、突然LINEが来た。

 

高校時代はガラケーだったので、どうやらメールアドレスしか知らなかった為にLINEの友達一覧にはいなかったらしい。「〇〇ちゃんからLINE聞きました、突然ごめんね」てな具合で、本当に突然LINEが来た。びっくりした。

 

高校時代から、帰りの電車や昼休みにジャニーズの話を飽きるほどしてきた友人の1人。一緒にコンサートに行ったり、遊んだりすることはなかった…かな。クラスも1年しか一緒じゃなくて、一緒にお昼食べながらアイドルトークしてたのももう5年も前のことになるらしい。

 

関東に進学したことをお互い知らなくて、LINEしていくうちに知って「なんで4年の夏になって…もっと早く知っていたらコンサート誘えたのに…」と言われた。私は幼なじみがみんなジャニヲタなので彼女たちとコンサートに行っていたけれど、この友人は大学の友人にもジャニヲタがいなくていつも1人で行っていたらしい。えー!行こう行こう!と言っておいた。その前に遊ぶ約束もした。どこで会おう。うちに呼んだ方が少クラも見れるし雑誌も広げられるよなあ…とか考え中。

 

 

大学生活があと半年で終わる、っていうこの時期になって、春からエクセル使うのにパソコン全然わかんないし講座取ろうかなとか、学費もったいないから卒論以外にも授業2日くらいは入れようかなとか、色々考えてる。部活もまた再開して、ちゃんとお点前を身につける予定。がんばるぞ。